0-1確定狂人対処法

解った。ぐるぐる投票による引き分けか。

ぐるぐる投票は、ぐるぐる失敗の無駄吊り1回と、造反者殺しの吊り1回を消費する。
村が勝利するためには狂人1回、人狼2匹*2回の計5回の吊りが必要である。
11Aの吊り4回では足りない。GJが必要となる。

二日目昼:10名>狼狼狂-霊-狩-村村村村村
 この日は狂人を処刑。
二日目夜:狩人は適当に護衛。護衛が成立した場合確定引き分け以上にもちこめる。
 
三日目: 8名>狼狼-霊-村村村村村。
 護衛成功していればお役御免なので狩人はCOをする。
 この日はぐるぐる投票。造反者がいればそいつを仮想狼とする。

四日目: 6名>狼狼-霊-狩-村村
 護衛成功していればお役御免なので狩人はCOをする。
 この日は造反者を処刑する。

五日目:4名>狼-狩-村村
 現在が4名ならば引き分けは不可能なので全ランを行う。
 現在が5名ならばぐるぐる投票をする。造反者がいればそいつを仮想狼とする。

六日目:
 現在がGJ後の3名であれば狩人ランを行う。
 現在がぐるぐる後の3名であれば造反者を処刑する。 



それぞれの役職の役割:
 狂人:初手狂人COしよる霊能者投票宣言が最も効率良いか。
 霊能者:当然ながら投票先の指示を出す。護衛指示を飛ばすのもよいだろう。
 狩人:GJさえ起きれば引き分け以上を狙えるので、護衛先は考える必要がある。
    狩人ランになる場合もあるので霊の護衛指示に従うかどうかは慎重に。
 人狼:狩人さえ抜けばグレー3〜4ランに持ち込めるので積極的にグレーを
    抜くようになるだろう。霊を噛めれば4ラン。
 村人:狩人ブラフが主な戦術になるだろう。ぐるぐる投票従うのは絶対。


・割とゲームとして成立しているので特殊村を建てるのもありかもしれない。


・この戦法だとGJ起きなければ対応できないので、
 もうちょっと効率のよい手がありそう。何だろうな。指定戦術か?