戦国プロヴィデンス・素早さ備忘録

忙しくて全然進んどらん。

考察予定1
・早さバフは被バフの早さより低い方がよい?
 →被バフより早いと、被バフの1ターン目の恩恵が減る?

調べる方法
 ・御館5面ボスの素早さを調整して何回行動できるか調査する。
  ・☆3光属性のHP防御をめっちゃあげる。

☆調べた。

このパーティで挑んで、バフ使用前後で行動回数にどのくらい差があるのかを調べた。

通常攻撃の場合

☆5Lv1淀殿(素早さ805)が1回行動するまでの間を1YDと呼称する。
素早さ実数値YのキャラクターをsYと呼称する。
____s2894,s2836,s2806,
1YD :2回 ,2回 ,1回 ,
2YD :2回 ,1回 ,1回 ,
3YD :2回 ,2回 ,2回 ,
4YD :2回 ,2回 ,2回 ,
5YD :2回 ,2回 ,2回 ,
合計:10回 ,9回 ,8回 ,



28%バフを使用した場合
____s2894,s2836,s2806,
1YD :2回 ,2回 ,2回 ,
2YD :2回 ,2回 ,2回 ,
3YD :2回 ,2回 ,2回 ,
4YD :2回 ,2回 ,2回 ,
5YD :2回 ,2回 ,1回 ,
合計:10回 ,10回 ,9回 ,

事前予想では
s2806はバフを貰った1ターン目の期間が少ないので
かなり損をすると思っていたのだが逆の結果となった。
バフの「1ターン」は指揮能力ダメカットの「1ターン」と
違う可能性がある。


指揮能力の1ターン:
 戦闘開始から、
 最初の行動をとるまで
バフの1ターン(当初思ってた奴):
 バフがかかってから、
 次の行動順が回ってくるまで
バフの1ターン(違う説):
 バフ「3」状態で行動順が回ってから、
 次の行動をとるまで


検証するのは簡単で、
景虎の2行動目に間に合わないキャラが
素早さバフ受けて間に合うようであれば当初説。
間に合わなければ違う説。

@あれー。やっぱりバフについては(当初思ってた奴)、
で確定のようだ。