戦国プロヴィデンス・兵種

滅茶苦茶面倒になったなあ。
足軽が武将に、僧兵が軍師になったりは可愛い方で
姫が弓将になったり、貴人やら在りし日やら。

大した事ないじゃんと思われるかもしれないが、
かなり大幅なアップデートである。

このゲームは兵種ごとにダメージに相関があり
現在の仕様では、将軍→槍将への与ダメージがおよそ半分になるなど
属性並みに重要な要素である。

これが次のアップデートで変わるんだが、
何しろ説明のない事項だから、「バランス調整」の名の元、
これらの倍率もサラっと変わりそうで戦慄しておる。
色々調べてたんだがなあ。

とりあえず、次の侵略戦に備えて鬼の倍率だけまとめようかな。

雑な検証になるが、弓・槍・姫・将軍・鉄砲←→鬼へのダメージに違いは見られなかった。