おざわるる鯖3

狩人即噛み戦略は、騙りの苦手な僕が全潜伏を選択して、
狩人→占いと連続で噛み殺すことに特化しか戦略だ。

使っていたのは主にわかめて17普通だけれど、
元々短期出身ということもあってるる11Aにいる。
惰性でそのまま狩人即噛み戦略をしていたが、
そもそもグレー数足りるのかという問題があった。計算してみよう。

1−1真ー真を想定。

.占.-.霊.-.狼.狼.狂.狩.村.村.村.〇.-第一:村 10人。グレー吊り狩人噛み
.占.-.霊.-.狼.狼.狂[狩]村[村]〇.〇.-第一:村 8人。グレー吊り占い噛み
[占]-.霊.-.狼.狼.狂[狩][村][村]〇.〇.-第一:村 6人。グレー吊り霊噛み
[占]-[霊]-.狼.狼[狂][狩][村][村]〇.〇.-第一:村 4人。2:2なので勝利


このケースであれば占われるのは2回であり、
仮に●を出されて吊られても1回は猶予があるという事なので戦略として破綻してはいない。



ボルコンしたらどうか。
1−1真ー真を想定。

.占.-.霊.-.狼.狼.狂.狩.村.村.村.〇.-第一:村 10人。グレー吊り〇噛み
.占.-.霊.-.狼.狼.狂.狩.村.〇.[村][〇]-第一:村 8人。グレー吊り狩人噛み
.占.-.霊.-.狼.狼.〇[狩][村]〇.[村][〇]-第一:村 6人。グレー吊り占い噛み
[占]-.霊.-.狼[狼]〇[狩][村]〇.[村][〇]-第一:村 4人。グレー吊り

結論:ボルコンしたら間に合わない。


2/24追記 霊ロラしたらどうかな。

.占.-.霊.狼.-.狼.狂.狩.村.村.村.〇.-第一:村 10人。狼吊り〇噛み
.占.-.霊[狼]-.狼.狂.狩.村.村.〇.[〇]-第一:村 8人。霊吊り狩人噛み
.占.-[霊][狼]-.狼.狂[狩]村.〇.〇.[〇]-第一:村 6人。グレー吊り占い噛み
[占]-[霊][狼]-.狼.狂[狩][村]〇.〇.[〇]-第一:村 4人。グレー吊り〇噛み、勝ち。


おお。霊ロラしたら3回も占いチャンスがある変わりにボルコン枠が+1されるぞ。
狼か狂人が霊ロラした場合に限っては霊COも意味があるようだ(狂狼で占い霊能者両方に騙りだしても同様)